車のサイズを比較


2000GT と、ノア HYBRID SZ を比較


2000GT の方が 52cmも短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

2000GT 1967-1970 15647

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13440
#2000GT 1967-1970 + ノア HYBRID S-Z 2022-
#2000GT 1967-1970 + ノア HYBRID S-Z 2022-



#2000GT 1967-1970 + ノア HYBRID S-Z 2022-
#2000GT 1967-1970 + ノア HYBRID S-Z 2022-

2000GT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
2000GT の方が 52cmも短く、550kgも軽い

A : 2000GT 1967-1970
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4175mm 1600mm 1160mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-520mm -130mm -735mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1120kg 2330mm m
B 1670kg 2850mm 5.5m
-550kg -520mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 298L 7 140mm
-298L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 367万円 23km/L
-367万円 -23km/L

最高出力比較


A : 2000GT 1967-1970
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2000cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
--+203cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 70kW(95PS)142Nm
--



トヨタ 2000GT 1967-1970 15647
車メーカーWEBサイト
トヨタの初代スポーツクーペ。生産台数は、337台しか作られていないため、とても希少性の高い車。その美しいスタイルは、何年経っても色褪せることがない。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13440
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





トヨタ 2000GT 1967-1970

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top