車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20cm短く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18353

<車選択 2台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16660
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20cm短く、110kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4690mm 1820mm 1730mm
-200mm +5mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 1600kg 2705mm 5.6m
-110kg -65mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 565L 5 mm
-158L +0 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 315万円 13.2km/L
-35万円 +13km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも13kW(18PS)出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 108kW(147PS)207Nm1997cc
-36kW-65Nm-200cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 30kW(41PS)160Nm
+23kW+3Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18353
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 16660
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。


オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。


ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?


助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。


シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。


横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。


後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。


バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。


ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。


ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top