車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
bZ4X Z 4WD の方が 7cmだけ短く、20kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13843
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11459
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 7cmだけ短く、20kg軽い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -70mm | +10mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -20kg | -20mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +470L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -149万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +15kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +59kWh | +540km | +0sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13843
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11459
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
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