車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


ハリアー PHEV の方が 14cm長く、100kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13173

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17447
#ハリアー PHEV 2023- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



#ハリアー PHEV 2023- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
#ハリアー PHEV 2023- + Q4 スポーツバック e-tron コンセプト



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 14cm長く、100kg軽い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
+140mm -45mm +60mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 2050kg 2770mm m
-100kg -80mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 5 mm
+0L +0 +190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも95kW(129PS)も出力が低い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-63.9kWh -450km -6.3sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13173
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 17447
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。




トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top