車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、ハリアー ハイブリッド G を比較




<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12944

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23445
#ハリアー PHEV 2023- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ハリアー PHEV 2023- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#ハリアー PHEV 2023- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ハリアー PHEV 2023- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較


A : ハリアー PHEV 2023-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+0mm +0mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 1620kg 2690mm 5.5m
+330kg +0mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 409L 5 190mm
-409L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも89kW(121PS)も出力が低い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-1kW-2Nm+13cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B kWh km sec
+18.1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12944
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23445
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top