車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、RX300 AWD を比較


ノア HYBRID SZ の方が 19.5cm短く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13785

<車選択 2台目>

レクサス

RX300 AWD 2015- 16481
#ノア HYBRID S-Z 2022- + RX300 AWD 2015-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + RX300 AWD 2015-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + RX300 AWD 2015-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 19.5cm短く、300kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : RX300 AWD 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4890mm 1895mm 1710mm
-195mm -165mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1970kg 2790mm 5.9m
-300kg +60mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 553L 5 200mm
-255L +2 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 551万円 0km/L
-184万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 103kW(140PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : RX300 AWD 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 175kW(238PS)350Nm-
-103kW-208Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13785
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




レクサス RX300 AWD 2015- 16481
車メーカーWEBサイト
レクサスのプレミアムSUV。日本車としては大きな車体で、高級感のある内外装。CVTなのが、好みの分かれるところ。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
シエンタ ハイブリッド 2015-
77766
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26927
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ライズ G 2019-
23361
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24251
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18917
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22002
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23817
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22741
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20234
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
ルーミー G 2016-
19354
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
NX300 2014-
60715
レクサス
NX300 2014-
4630 1845 1645
RX300 AWD 2015-
16481
レクサス
RX300 AWD 2015-
4890 1895 1710
UX200 2018-
15452
レクサス
UX200 2018-
4495 1840 1540
UX300e 2021-
14923
レクサス
UX300e 2021-
4495 1840 1520
VENZA 2021-
19576
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19162
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19148
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
カローラクロス 海外仕様 2020-
24089
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ハイエース DX ロング 2004-
20914
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26434
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
17975
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
IS 2020-
13414
レクサス
IS 2020-
4710 1840 1435
RX450h AWD 2015-
24012
レクサス
RX450h AWD 2015-
4890 1895 1710
GX460 2009-
16210
レクサス
GX460 2009-
4880 1885 1885
ヤリスクロス G 2020-
21857
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18723
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16722
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18626
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
NX450h+ F SPORT 2021-
10392
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
4660 1865 1660
bZ4X Z 4WD 2022-
13107
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12686
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
RZ 450e 2022-
10504
レクサス
RZ 450e 2022-
4690 1860 1650
RX 450h + 2022-
10866
レクサス
RX 450h + 2022-
4890 1920 1695
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19847
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ハリアー PHEV 2023-
13307
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ノア HYBRID S-Z 2022-
13785
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
ランドクルーザー70 バン 2014-
5160
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5520
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
4017
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top