車のサイズを比較
センチュリー セダン と、ノート ePOWER X を比較
センチュリー セダン の方が 129cmも長く、1425kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 9111
<車選択 2台目>
日産
ノート e-POWER X 2020- 12351
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 129cmも長く、1425kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : ノート e-POWER X 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4045mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +1290mm | +235mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 1220kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +1425kg | +510mm | +1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 340L | 5 | 120mm |
差 | +144L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 218万円 | 0km/L | |
差 | +1790万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、ノート ePOWER X よりも135kW(184PS)も出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : ノート e-POWER X 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +220kW | +407Nm | +3770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | 1.5kWh | km | sec |
差 | +0.5kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
9111
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
日産 ノート e-POWER X 2020-
12351
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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