車のサイズを比較
センチュリー セダン と、スカイライン GT 4WD を比較
センチュリー セダン の方が 52cmも長く、745kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 8979
<車選択 2台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14295
サイズ比較
センチュリー セダン の方が 52cmも長く、745kgも重い
A : センチュリー セダン 2018
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
B | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
差 | +520mm | +110mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
B | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
差 | +745kg | +240mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 484L | 5 | 135mm |
B | 385L | 5 | 120mm |
差 | +99L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2008万円 | 13.6km/L | |
B | 586万円 | 0km/L | |
差 | +1422万円 | +13.6km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも5kW(7PS)だけ出力が高い
A : センチュリー セダン 2018
B : スカイライン GT 4WD 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
B | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
差 | +55kW | +160Nm | +1470cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 165kW(224PS) | 300Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 2kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ センチュリー セダン 2018
8979
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14295
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
トヨタ センチュリー セダン 2018
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