車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


アクア GR SPORT の方が 56cmも短く、740kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2966

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52777
#アクア GR SPORT 2023- + アウトランダー PHEV 2012- G



#アクア GR SPORT 2023- + アウトランダー PHEV 2012- G
#アクア GR SPORT 2023- + アウトランダー PHEV 2012- G

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 56cmも短く、740kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-560mm -115mm -195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-740kg -70mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 5 mm
+0L +0 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 0km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 20kW(27PS)出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-20kW-66Nm-508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 60kW(82PS)137Nm
-1kW+4Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2966
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52777
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top