車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 31.5cmも短く、610kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021- 15654
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22218
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 31.5cmも短く、610kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -315mm | +50mm | +200mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | +610kg | -145mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -16L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス のトータル出力が 290kW(394PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも50kW(68PS)出力が高い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 400km | 5.1sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +400km | +5.1sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
15654
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
販売開始前に、いち早く横浜の日産グローバル本社ギャラリーに展示してあったアリア。
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22218
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top