車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、bZ4X Z 4WD を比較


アウトランダーPHEV P の方が 2cmだけ長く、100kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13841

<車選択 2台目>

トヨタ

bZ4X Z 4WD 2022- 13107
#アウトランダーPHEV P 2021- + bZ4X Z 4WD 2022-



#アウトランダーPHEV P 2021- + bZ4X Z 4WD 2022-
#アウトランダーPHEV P 2021- + bZ4X Z 4WD 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 2cmだけ長く、100kg重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : bZ4X Z 4WD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
+20mm +0mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 2010kg 2850mm 5.6m
+100kg -145mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 470L 5 mm
-6L +2 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 650万円 0km/L
-118万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : bZ4X Z 4WD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B 80kW(109PS)-
+5kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 80kW(109PS)-
+20kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 71kWh 540km sec
-51kWh -441km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13841
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




トヨタ bZ4X Z 4WD 2022- 13107
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top