車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、EQE 350+ を比較


デリカ D:5 G の方が 19.5cm短く、410kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10153

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10311
#デリカ D:5 G 2007- + EQE 350+ 2022-
#デリカ D:5 G 2007- + EQE 350+ 2022-



#デリカ D:5 G 2007- + EQE 350+ 2022-
#デリカ D:5 G 2007- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 19.5cm短く、410kgも軽い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-195mm -110mm +380mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-410kg -270mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 430L 5 132mm
-430L +3 +53mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 1248万円 km/L
-838万円 +12.6km/L

最高出力比較


A : デリカ D:5 G 2007-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10153
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10311
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top