車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


デリカ D:5 G の方が 4.5cmだけ長く、290kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10334

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10244
#デリカ D:5 G 2007- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#デリカ D:5 G 2007- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#デリカ D:5 G 2007- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 4.5cmだけ長く、290kgも重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
+45mm -25mm +440mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+290kg -15mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 455L 5 130mm
-455L +3 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 654万円 0km/L
-244万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 43kW(58PS)出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 150kW(204PS)-1494cc
-43kW-+773cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 15kW(20PS)208Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10334
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10244
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top