車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、C40 リチャージ プロトタイプ を比較


デリカ D:5 G の方が 36.9cmも長い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 9925

<車選択 2台目>

ボルボ

C40 リチャージ プロトタイプ 2021 13213
#デリカ D:5 G 2007- + C40 リチャージ プロトタイプ 2021
#デリカ D:5 G 2007- + C40 リチャージ プロトタイプ 2021



#デリカ D:5 G 2007- + C40 リチャージ プロトタイプ 2021
#デリカ D:5 G 2007- + C40 リチャージ プロトタイプ 2021



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 36.9cmも長い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : C40 リチャージ プロトタイプ 2021

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4431mm 1875mm 1582mm
+369mm -80mm +293mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 0kg mm m
+1950kg +2850mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B L mm
+0L +8 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較


A : デリカ D:5 G 2007-
B : C40 リチャージ プロトタイプ 2021

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 78kWh 420km sec
-78kWh -420km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 9925
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021 13213
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。






三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top