車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


デリカ D:5 G の方が 9cmだけ長く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10388

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11546
#デリカ D:5 G 2007- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#デリカ D:5 G 2007- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#デリカ D:5 G 2007- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 9cmだけ長く、190kgも軽い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+90mm -145mm +215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-190kg -15mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B L 5 215mm
+0L +3 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 1034万円 0km/L
-624万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 126kW(171PS)も出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-126kW-92Nm+299cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10388
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11546
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top