車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、NBOX G Honda SENSING を比較


アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18191

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 61121
#アウトランダーPHEV G 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#アウトランダーPHEV G 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#アウトランダーPHEV G 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、1010kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1300mm +325mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1010kg +150mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 4 145mm
+0L +1 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも181kW(246PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+51kW+134Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18191
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 61121
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14227
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13428
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14281
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17406
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18085
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69581
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13663
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15938
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15525
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12863
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14047
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23088
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13674
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13033
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20772
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11133
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13315
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15437
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14508
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25370
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13516
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19811
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13093
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13777
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12891
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11958
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15029
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10676
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15585
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18291
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13236
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14354
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4231
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14810
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16446
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15097
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13025
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10373
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11701
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14968
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16328
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13478
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top