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アウトランダーPHEV G と、NBOX G Honda SENSING を比較


アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18264

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 61217
#アウトランダーPHEV G 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#アウトランダーPHEV G 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#アウトランダーPHEV G 2015- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 130cmも長く、1010kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1300mm +325mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 890kg 2520mm 4.5m
+1010kg +150mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 4 145mm
+0L +1 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも181kW(246PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+51kW+134Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18264
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 61217
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9366
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15458
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16159
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11735
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15391
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16644
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14018
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6601
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10499
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11654
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10422
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19316
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14185
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17825
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
15041
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
22520
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
13019
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14860
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14944
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12922
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22656
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11526
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18698
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12744
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22113
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14187
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15678
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14842
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12477
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14646
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14530
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13078
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11380
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
15047
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10214
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18423
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16142
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15172
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
39272
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
21309
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15131
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13740
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12160
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10725
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20439
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13290
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14383
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19993
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11795
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18442
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

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