車のサイズを比較
エクリプス クロス G と、etron スポーツバック を比較
エクリプス クロス G の方が 49.6cmも短く、1095kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプス クロス G 2017- 15125
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 18744
サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 49.6cmも短く、1095kgも軽い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -496mm | -130mm | +69mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2670mm | 5.4m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1095kg | -258mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 175mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +5 | +175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +277万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクリプス クロス G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、etron スポーツバックよりも190kW(258PS)も出力が低い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 240Nm | 1498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
三菱 エクリプス クロス G 2017-
15125
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。
アウディ e-tron スポーツバック
18744
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
三菱 エクリプス クロス G 2017-
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