車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


308 GT HYBRID の方が 54.5cmも短く、900kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9741

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23038
#308 GT HYBRID 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#308 GT HYBRID 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#308 GT HYBRID 2022- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 54.5cmも短く、900kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-545mm -140mm -450mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-900kg -170mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 621L 5 225mm
-621L -5 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
-310万円 -9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 95kW(129PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
-95kW-450Nm-1747cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9741
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 23038
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top