車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


308 GT HYBRID の方が 4cmだけ短く、275kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9468

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18354
#308 GT HYBRID 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 4cmだけ短く、275kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-40mm +25mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1385kg 2640mm 5.2m
+275kg +40mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも7kW(10PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
+60kW+108Nm-200cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9468
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18354
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top