車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、 i4 eDrive40 を比較
308 GT HYBRID の方が 36.5cmも短く、465kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 9625
<車選択 2台目>
BMW
i4 eDrive40 13843
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 36.5cmも短く、465kgも軽い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : i4 eDrive40
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4785mm | 1852mm | 1448mm |
差 | -365mm | -2mm | +27mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 2125kg | 2856mm | m |
差 | -465kg | -176mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 470L | 5 | mm |
差 | -470L | -5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +490万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、 i4 eDrive40よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : i4 eDrive40
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | 83.9kWh | 475km | 5.7sec |
差 | -71.8kWh | -411km | -5.7sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
9625
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
BMW i4 eDrive40
13843
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top