車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、NBOX G Honda SENSING を比較
Z4 sDrive20i の方が 94cmも長く、600kgも重い
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 12860
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017- 59300
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 94cmも長く、600kgも重い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1790mm |
差 | +940mm | +390mm | -485mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 890kg | 2520mm | 4.5m |
差 | +600kg | -50mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | L | 4 | 145mm |
差 | +281L | -2 | -25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 102kW(139PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | 43kW(58PS) | 65Nm | - |
差 | +102kW | +255Nm | - |
EV性能比較
BMW Z4 sDrive20i 2019-
12860
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017-
59300
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。
優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。
試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。
車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。
不思議な形のテールランプが特徴的。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・
まとまっていて、なんだか安心感がある。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
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