車のサイズを比較
Z4 sDrive20i と、LX600 を比較
Z4 sDrive20i の方が 76.5cmも短い
<車選択 1台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019- 13098
<車選択 2台目>
レクサス
LX600 2022- 13458
サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 76.5cmも短い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : LX600 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
B | 5100mm | 1990mm | 1885mm |
差 | -765mm | -125mm | -580mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2470mm | 5.2m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +1490kg | -380mm | +5.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 281L | 2 | 120mm |
B | L | 210mm | |
差 | +281L | +2 | -90mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1250万円 | 0km/L | |
差 | -1250万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、Z4 sDrive20i の方が 160kW(218PS)も出力が低い
A : Z4 sDrive20i 2019-
B : LX600 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
B | 305kW(415PS) | 650Nm | - |
差 | -160kW | -330Nm | - |
EV性能比較
BMW Z4 sDrive20i 2019-
13098
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
レクサス LX600 2022-
13458
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。
BMW Z4 sDrive20i 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14833 | レクサス LFA 2010- | 4505 | 1895 | 1220 |
15526 | レクサス UX200 2018- | 4495 | 1840 | 1540 |
15009 | レクサス UX300e 2021- | 4495 | 1840 | 1520 |
13098 | BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 |
Back to top