車のサイズを比較


i4 コンセプト と、レネゲード 4xe を比較


i4 コンセプト の方が 39.5cmも長く、110kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 13147

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12929
#i4 コンセプト 2020 + レネゲード 4xe 2020-



#i4 コンセプト 2020 + レネゲード 4xe 2020-
#i4 コンセプト 2020 + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
i4 コンセプト の方が 39.5cmも長く、110kgも重い

A : i4 コンセプト 2020
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1850mm 1400mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+395mm +45mm -295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+110kg -2570mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 330L 170mm
-330L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、レネゲード 4xe よりも250kW(340PS)も出力が高い

A : i4 コンセプト 2020
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 600km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+69kWh +552km -7.5sec



BMW i4 コンセプト 2020 13147
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12929
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






BMW i4 コンセプト 2020

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top