車のサイズを比較


i4 コンセプト と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


i4 コンセプト の方が 6cmだけ短く、240kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

i4 コンセプト 2020 13646

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10474
#i4 コンセプト 2020 + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#i4 コンセプト 2020 + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#i4 コンセプト 2020 + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
i4 コンセプト の方が 6cmだけ短く、240kgも軽い

A : i4 コンセプト 2020
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4650mm 1850mm 1400mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-60mm -90mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg mm m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-240kg -2865mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 215mm
+0L -5 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i4 コンセプト のトータル出力が 390kW(530PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも157kW(214PS)も出力が高い

A : i4 コンセプト 2020
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 600km sec
B 12kWh km sec
+68kWh +600km +0sec



BMW i4 コンセプト 2020 13646
車メーカーWEBサイト
BMWのEVコンセプト。このコンセプトカーは、ほぼそのまま2021年に発売が開始される予定のEV。テスラのmodel3に対抗すべく、BMWが作ったクーペスタイルのEVは、縦長のキドニーグリルが目を引く、斬新なスタイル。先進感を感じさせてくれる、その内外装は、新しいBMWを予感さる。駆動バッテリー容量は、80kWhで、model3の100kWhより少ないが、1回の充電で走行できる距離は、ほぼ変わらない燃費性能は素晴らしい。



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10474
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






BMW i4 コンセプト 2020

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top