車のサイズを比較


iX3 M Sports と、アトレー RS 商用車 を比較


iX3 M Sports の方が 134.5cmも長く、1230kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10228

<車選択 2台目>

ダイハツ

アトレー RS 商用車 2021- 3984
#iX3 M Sports 2021- + アトレー RS 商用車 2021-



#iX3 M Sports 2021- + アトレー RS 商用車 2021-
#iX3 M Sports 2021- + アトレー RS 商用車 2021-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 134.5cmも長く、1230kgも重い

A : iX3 M Sports 2021-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 3395mm 1475mm 1890mm
+1345mm +415mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 970kg 2450mm 4.2m
+1230kg +415mm +1.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B L 4 160mm
+510L +1 +19mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 167万円 14.7km/L
+695万円 -14.7km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : アトレー RS 商用車 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 47kW(64PS)91Nm658cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10228
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



ダイハツ アトレー RS 商用車 2021- 3984
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。

商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!


サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。


商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。


何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top