車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


iX3 M Sports の方が 22.5cm短く、360kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10070

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22977
#iX3 M Sports 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#iX3 M Sports 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#iX3 M Sports 2021- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



サイズ比較
iX3 M Sports の方が 22.5cm短く、360kgも軽い

A : iX3 M Sports 2021-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-225mm -100mm -255mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-360kg +15mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B 621L 5 225mm
-111L +0 -46mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
+62万円 -9.7km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B kWh km sec
+80kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 10070
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22977
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top