車のサイズを比較


iX3 M Sports と、ハリアー PHEV を比較




<車選択 1台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 9960

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13339
#iX3 M Sports 2021- + ハリアー PHEV 2023-



#iX3 M Sports 2021- + ハリアー PHEV 2023-
#iX3 M Sports 2021- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1670mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+0mm +35mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2865mm 5.7m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+250kg +175mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 179mm
B L 5 190mm
+510L +0 -11mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 862万円 0km/L
B 万円 km/L
+862万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX3 M Sports 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 210kW(286PS)400Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+170kW+279Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 508km sec
B 18.1kWh km sec
+61.9kWh +508km +0sec



BMW iX3 M Sports 2021- 9960
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13339
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





BMW iX3 M Sports 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top