車のサイズを比較
ロードスター S MT と、CHR HYBRID G を比較
ロードスター S MT の方が 44.5cmも短く、470kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 14627
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 18775
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 44.5cmも短く、470kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -445mm | -60mm | -315mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -470kg | -330mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | -318L | -3 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -23万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロードスター S MT のトータル出力が 97kW(132PS)となって、CHR HYBRID G よりも28kW(38PS)出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +25kW | +10Nm | -301cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
14627
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
18775
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
マツダ ロードスター S MT 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
23185 | トヨタ ライズ G 2019- | 3995 | 1695 | 1620 |
14627 | マツダ ロードスター S MT 2015- | 3915 | 1735 | 1235 |
16536 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
Back to top