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コスモスポーツ と、レネゲード 4xe を比較


コスモスポーツ の方が 11.5cm短く、850kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

コスモスポーツ 1967-1972 15004

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13250
#コスモスポーツ 1967-1972 + レネゲード 4xe 2020-
#コスモスポーツ 1967-1972 + レネゲード 4xe 2020-



#コスモスポーツ 1967-1972 + レネゲード 4xe 2020-
#コスモスポーツ 1967-1972 + レネゲード 4xe 2020-

コスモスポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コスモスポーツ の方が 11.5cm短く、850kgも軽い

A : コスモスポーツ 1967-1972
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4140mm 1595mm 1165mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-115mm -210mm -530mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2200mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-850kg -370mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 330L 170mm
-330L +2 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較


A : コスモスポーツ 1967-1972
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --982cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---349cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
-11kWh -48km -7.5sec



マツダ コスモスポーツ 1967-1972 15004
車メーカーWEBサイト
マツダのスポーツクーペ。斬新な宇宙船を思わせるデザインは、時が経っても色褪せない。量産車ではロータリーエンジンを世界で初めて搭載した車。





ジープ レネゲード 4xe 2020- 13250
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






マツダ コスモスポーツ 1967-1972

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