車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 48cmも長く、740kgも重い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22529

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19844
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 48cmも長く、740kgも重い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+480mm +195mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 1360kg 2750mm 5m
+740kg +120mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 7 140mm
+570L -2 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 269万円 km/L
+316万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 73kW(99PS)も出力が高い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+73kW+141Nm+998cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B kWh km sec
+17.8kWh +63km +5.8sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22529
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19844
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
18937
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
10716
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
49340
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
13553
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
3207
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17240
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
62914
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
15255
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17436
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13147
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
13885
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
9591
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
13160
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
9616
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17659
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
13347
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
13542
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
14029
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
14500
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
12080
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
18014
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
15183
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11334
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
12015
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
32912
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
18448
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
11461
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
3384
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
10726
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
11113
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13223
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
20406
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
13121
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12194
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
23205
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
13333
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
13589
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
12298
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15786
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
14627
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
11563
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
17567
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
17776
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
22490
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21614
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
21456
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
13846
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
12631
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
13569
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
12083
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
11822
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
11059
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
11699
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
13073
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
49896
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
10763
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
17702
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
14774
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
14769
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14186
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
60029
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
60125
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
14889
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
15280
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
13901
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
11753
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
15813
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
18135
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top