車のサイズを比較


MX30 と、etron スポーツバック を比較


MX30 の方が 50.6cmも短く、898kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 15965

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 18041
#MX-30 2020- + e-tron スポーツバック



#MX-30 2020- + e-tron スポーツバック
#MX-30 2020- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
MX30 の方が 50.6cmも短く、898kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-506mm -140mm -61mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1657kg 2655mm m
B 2555kg 2928mm m
-898kg -273mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 615L mm
-615L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、MX30 の方が 195kW(265PS)も出力が低い

A : MX-30 2020-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 105kW(143PS)265Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-59.5kWh -246km +3.3sec



マツダ MX-30 2020- 15965
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。





アウディ e-tron スポーツバック 18041
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top