車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、パサート GTE ヴァリアント を比較


308 GT HYBRID の方が 36.5cmも短く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 11103

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11742





サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 36.5cmも短く、110kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-365mm +20mm -35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1660kg 5.3m 12.09kWh
B 1770kg 5.4m 13kWh
-110kg -0.1m -0.91kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12.09kWh 64km
B 483L 13kWh 57km
-483L -0.91kWh +7km

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-144万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 17kW(23PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
+17kW+0Nm+204cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 13kWh 57km sec
-0.91kWh +7km +0sec


プジョー 308 GT HYBRID 2022-
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top