車のサイズを比較
S2000 タイプ S MT と、NX450h+ F SPORT を比較
S2000 タイプ S MT の方が 52.5cmも短く、750kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
S2000 タイプ S MT の方が 52.5cmも短く、750kgも軽い
A : S2000 タイプ S MT 1999-2009
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -525mm | -115mm | -375mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1260kg | 5.4m | kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -750kg | -0.4m | -18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | -545L | -18kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 399万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -339万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、S2000 タイプ S MT の方が 42kW(57PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +42kW | -7Nm | -331cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
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