車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、EQS 450+ を比較
etron GT クワトロ の方が 23.5cm短い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 23.5cm短い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : EQS 450+ 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 5225mm | 1925mm | 1520mm |
差 | -235mm | +35mm | -110mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 93kWh |
B | 2530kg | 5.5m | 108kWh |
差 | -2530kg | -5.5m | -15kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 405L | 93kWh | 478km |
B | 610L | 108kWh | 700km |
差 | -205L | -15kWh | -222km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1578万円 | km/L | |
差 | -1578万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | 108kWh | 700km | sec |
差 | -15kWh | -222km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
車メーカーWEBサイト
ベンツのフラッグシップEV。
セダンスタイルだが、リアゲートは、ハッチバックのようにガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすくて、荷室容量も610リットルとかなり広大。
全長は、5225mmとかなりの大きさ。日本で扱うにはだいぶ苦戦しそうな気がするが、なんと、最小回転半径はたったの5.5m。リアステアがあるため、5mを超える全長なのに、普通の日本車並みの最小回転半径を実現している。
特筆すべきは、なんといってもその航続距離。なんと、700km達成・・・。
バッテリー容量は108kWhでかなり大きく、それにともなって、重さも2.5t超え。そんなに重くても、航続距離700kmとは、上手にエネルギーを回生しているからなのか。700kmあれば、普通の1泊旅行は、全く途中で充電できなかったとしても帰ってこれる!
そろそろ、EVも実用に耐える航続距離になってきたのか?!
ただし、価格も1500万円超え。次はこの価格の壁を超えていって欲しい。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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