車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、エクストレイル ハイブリッド Xi を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 34cmも長く、390kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
<車選択 2台目>
日産
エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 34cmも長く、390kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4690mm | 1820mm | 1730mm |
差 | +340mm | +70mm | -250mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | kWh |
B | 1600kg | 5.6m | kWh |
差 | +390kg | +0.4m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 414L | kWh | km |
B | 565L | kWh | km |
差 | -151L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 315万円 | 13.2km/L | |
差 | +409万円 | -13.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、エクストレイル ハイブリッド Xi よりも182kW(248PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 108kW(147PS) | 207Nm | 1997cc |
差 | +123kW | +164Nm | +1474cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 89kW | 294Nm | |
B | 30kW | 160Nm | |
差 | +59kW | +134Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
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日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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