車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、オーラ G を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66.5cmも長く、880kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
<車選択 2台目>
日産
オーラ G 2021-
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66.5cmも長く、880kgも重い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : オーラ G 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4045mm | 1735mm | 1525mm |
差 | +665mm | +205mm | +135mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1260kg | 5.2m | 2kWh |
差 | +880kg | +0.5m | +10kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | 340L | 2kWh | km |
差 | -340L | +10kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 261万円 | 0km/L | |
差 | +773万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、オーラ G よりも73kW(99PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +173kW | +297Nm | +770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 100kW | 300Nm | |
差 | -100kW | -300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | +10kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top