車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、オーラ G を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66.5cmも長く、880kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14249

<車選択 2台目>

日産

オーラ G 2021- 16005





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 66.5cmも長く、880kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : オーラ G 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4045mm 1735mm 1525mm
+665mm +205mm +135mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1260kg 5.2m 2kWh
+880kg +0.5m +10kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 340L 2kWh km
-340L +10kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 261万円 0km/L
+773万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、オーラ G よりも73kW(99PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+173kW+297Nm+770cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 100kW 300Nm
-100kW -300Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 2kWh km sec
+10kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


日産 オーラ G 2021-
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top