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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、ID.4 を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 8.5cmだけ長く、190kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14049

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.4 2020- 27877





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 8.5cmだけ長く、190kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ID.4 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4625mm 1900mm 1600mm
+85mm +40mm +60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1950kg m 82kWh
+190kg +5.7m -70kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L 82kWh 500km
+0L -70kWh -500km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 82kWh 500km sec
-70kWh -500km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


フォルクスワーゲン ID.4 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンが作った、初のSUVのEV。
今後、激戦になっていくSUVのEV市場で、トップを走ることができるでしょうか、楽しみです。2021年、ワールドカーオブザイヤーを取得し、フォルクスワーゲンで11万9600台も売れた。

日本には未導入だったが、2022年にやっと日本にも導入されることが発表sれた。




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