車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、EQB 350 4MATIC を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 2.5cmだけ長く、20kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12315

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 16325





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 2.5cmだけ長く、20kg軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
+25mm +55mm -45mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 2160kg 5.5m 67kWh
-20kg +0.2m -55kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 110L 67kWh 520km
-110L -55kWh -520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 870万円 0km/L
+164万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-55kWh -520km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top