車のサイズを比較
iX xDrive50 と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
iX xDrive50 の方が 21.3cm長く、430kgも重い
<車選択 1台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
iX xDrive50 の方が 21.3cm長く、430kgも重い
A : iX xDrive50 2021-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | +213mm | +77mm | +10mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2530kg | m | 111.5kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | +430kg | -5.5m | +93.7kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 111.5kWh | 630km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -570L | +93.7kWh | +567km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -585万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも245kW(333PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 385kW | 765Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +385kW | +765Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | +93.7kWh | +567km | -1.2sec |
BMW iX xDrive50 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
BMW iX xDrive50 2021-
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