車のサイズを比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、ディフェンダー 110 を比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 30.8cmも短く、60kg軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019-
サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 30.8cmも短く、60kg軽い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -308mm | -95mm | -307mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
B | 2220kg | 6.1m | kWh |
差 | -60kg | -0.4m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 40km |
B | 786L | kWh | km |
差 | -281L | +12kWh | +40km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 959万円 | km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | +285万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 12kW(16PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | +12kW | +0Nm | -27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 40km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +12kWh | +40km | -8.1sec |
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
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