車のサイズを比較


EX30 と、ES 300h を比較


EX30 の方が 74cmも短く、110kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 11835

<車選択 2台目>

レクサス

ES 300h 2018- 15900





サイズ比較
EX30 の方が 74cmも短く、110kgも重い

A : EX30 2023-
B : ES 300h 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4975mm 1865mm 1445mm
-740mm -30mm +105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.4m 69kWh
B 1680kg 5.8m kWh
+110kg -0.4m +69kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 69kWh km
B L kWh km
+0L +69kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 599万円 0km/L
-40万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 131kW(178PS)221Nm-
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 88kW 202Nm
-88kW -202Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec


ボルボ EX30 2023-
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。



リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。



運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




レクサス ES 300h 2018-
車メーカーWEBサイト
GA-Kプラットフォームを採て、上質な乗り心地を目指した。外装も、内装も、日本のプレミアムカーとしての意気込みを感じるつくりになっている。


ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top