車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、パサート GTE ヴァリアント を比較


NX450h+ F SPORT の方が 12.5cm短く、240kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12520

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 12416





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 12.5cm短く、240kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-125mm +35mm +150mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1770kg 5.4m 13kWh
+240kg +0.4m +5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 483L 13kWh 57km
+62L +5kWh +33km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
+104万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 21kW(29PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
+21kW-22Nm+1093cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 13kWh 57km sec
+5kWh +33km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top