車のサイズを比較
ROOX X と、NX450h+ F SPORT を比較
ROOX X の方が 126.5cmも短く、1070kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ROOX X 2020-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
ROOX X の方が 126.5cmも短く、1070kgも軽い
A : ROOX X 2020-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1780mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | -1265mm | -390mm | +120mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 4.5m | kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -1070kg | -1.3m | -18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | -545L | -18kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 154万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -584万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ROOX X のトータル出力が 40kW(54PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも96kW(131PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | -98kW | -168Nm | -1828cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 2kW | 40Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +2kW | +40Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
日産 ROOX X 2020-
車メーカーWEBサイト
可愛らしいスタイルと、スライドドアの軽自動車。プロパイロットも装備できて、安心して運転できる。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
日産 ROOX X 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top