車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


NX450h+ F SPORT の方が 32.5cmも短く、20kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12339

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 14836





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 32.5cmも短く、20kg軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-325mm -80mm +175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 2030kg 5.9m kWh
-20kg -0.1m +18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B 500L kWh km
+45L +18kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 12.3km/L
+738万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 107kW(146PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-107kW-222Nm+489cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km 5.7sec
+18kWh +90km -5.7sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top