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i4 eDrive40 と、ヴォクシー HYBRID SG EFour を比較


i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、445kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 14420

<車選択 2台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13694





サイズ比較
i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、445kgも重い

A : i4 eDrive40
B : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4695mm 1730mm 1925mm
+90mm +122mm -477mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2125kg m 83.9kWh
B 1680kg 5.5m kWh
+445kg -5.5m +83.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 470L 83.9kWh 475km
B 298L kWh km
+172L +83.9kWh +475km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 328万円 0km/L
-328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、ヴォクシー HYBRID SG EFour よりも125kW(170PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 125kW(170PS)202Nm1986cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 250kW 430Nm
B kW Nm
+250kW +430Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B kWh km sec
+83.9kWh +475km +5.7sec


BMW i4 eDrive40
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。


トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




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