車のサイズを比較


アリア e4ORCE 65kWh と、NX450h+ F SPORT を比較


アリア e4ORCE 65kWh の方が 6.5cmだけ短く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 65kWh 2021- 15457

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10883





サイズ比較
アリア e4ORCE 65kWh の方が 6.5cmだけ短く、110kgも軽い

A : アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-65mm -15mm +0mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg m 65kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-110kg -5.8m +47kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 415L 65kWh 340km
B 545L 18kWh 90km
-130L +47kWh +250km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 65kWh のトータル出力が 205kW(279PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも69kW(94PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 205kW 560Nm
B kW Nm
+205kW +560Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 340km 5.9sec
B 18kWh 90km sec
+47kWh +250km +5.9sec


日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhのAWDモデルは、2000kgを切る車体で、90kWhのモデルよりも軽快に走ることができる。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


日産 アリア e-4ORCE 65kWh 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top