車のサイズを比較


ロッキー G と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


ロッキー G の方が 66cmも短く、920kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 19120

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 60151





サイズ比較
ロッキー G の方が 66cmも短く、920kgも軽い

A : ロッキー G 2019-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-660mm -115mm -60mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 970kg 4.9m kWh
B 1890kg 5.3m 12kWh
-920kg -0.4m -12kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 449L kWh km
B L 12kWh km
+449L -12kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ロッキー G の方が 15kW(20PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm1196cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-15kW-46Nm-802cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec


ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


ダイハツ ロッキー G 2019-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top