車のサイズを比較


アクア と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


アクア の方が 66cmも短く、1050kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア 2011- 25094

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 12490





サイズ比較
アクア の方が 66cmも短く、1050kgも軽い

A : アクア 2011-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4050mm 1695mm 1455mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-660mm -245mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1090kg 4.8m 0.94kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-1050kg -0.9m -11.06kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 305L 0.94kWh km
B L 12kWh km
+305L -11.06kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 212万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-822万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア のトータル出力が 99kW(135PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも134kW(182PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-179kW-289Nm-472cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 45kW 169Nm
B kW Nm
+45kW +169Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh km sec
B 12kWh km sec
-11.06kWh +0km +0sec


トヨタ アクア 2011-
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


トヨタ アクア 2011-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top