車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、RAV4 HYBRID G を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 6cmだけ長く、190kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 13457

<車選択 2台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 26627





サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 6cmだけ長く、190kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : RAV4 HYBRID G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4600mm 1855mm 1685mm
+60mm -15mm +35mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1880kg 5.4m 1.8kWh
B 1690kg 5.5m 1.6kWh
+190kg -0.1m +0.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 140L 1.8kWh km
B 580L 1.6kWh 1km
-440L +0.2kWh -1km

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 408万円 20.6km/L
-15万円 -0.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル X e4ORCE 3列シート のトータル出力が 106kW(144PS)となって、RAV4 HYBRID G よりも153kW(208PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-25kW+29Nm-990cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 128kW 323Nm
-128kW -323Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 1.6kWh 1km sec
+0.2kWh -1km +0sec


日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。



エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。



スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top